人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心

家で猫を触っていたら幸せに気付き涙が出てきました。そんな事で泣くなんてって話なのですが、そこから思考が広がってしまい笑

その気持ちが初心だと思ったので忘れないようにここに打ちっぱなします。


ここ1年は夫とも仕事もうまく行っておらずお酒の量が増えたり、感情コントロールが上手くできない日が多くて辛かったです。出てきてから、初めてのブランクに陥りました。


何故か今、

どうやって再使用せず今日まで来たのか を思いました。

辛いことがある度に誰かの言葉に助けてられていた事、その言葉が爆発するほど込み上げてきて涙が出ました
精神科のかかりつけの先生や、家族や、友達や、旦那さんや、このblogのコメント、SNS、曲の歌詞や、
後お笑い芸人さんに感謝の気持ちが出ました、一人でいても一人を感じさせない存在です。



生きていて、辛い時期はあるものです

再使用せず生きれてる事、
人間に戻れた事、それ故の現状の苦労だと思う事ができました。

だとしたら、解決する道は幾らでもあるはずだから、その為に試行錯誤し頑張る事が生きていくことなのかなって、なんか心が軽くなりました。

繰り返し続けた再使用の道にだっていつでも戻れるのに、それを選ばない事 それ自体幸せな事でしたね

それに気付けて、

それが私の正義、初心だと思うと絶対に忘れてはいけない気持ちなので
今打ちっぱなしました。
初心_d0360274_19380575.jpg





by mukumokopokopuku | 2019-11-03 19:09