人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傍目や自分に対する固定概念


こんにちわ!
めちゃめちゃ暑い毎日ですね
最後の更新から決めた通り地元に出稼ぎに行き、一昨日大阪に戻ってきました。


今日は普通の居酒屋の面接にいきました。
居酒屋のホールやキッチンなんて高校生以来なので緊張しました。


履歴書を書く時、書ける職歴も学歴もなくて、その空白の期間色々聞かれるだろうなって覚悟していました
それに、21歳で資格も免許もなく、フリーターやろうとしてるなんて、傍目からみたら軽蔑されるだろうな と思っていましたが、

定収入でも安定した仕事についてれば、風俗の出勤頻度減らせるなって思って、
一か八か面接までこぎつけ、今日行って来ました。

合否は24日に面接先の連絡にてわかります。

面接してくださった店長は意外と根掘り葉掘り聞いてくることもなく、丁寧に説明もしてくれてとても好印象でした。軽蔑されてる感覚も与えない喋り方をしてくださりました。


それと2キロ太っちゃって、お店の人や地元の知り合いに、デブった とか思われるだろうな、会いたくないな と思っていたのですが
お世辞でも、「変化がわからない」「それでも全然太ってない」等言ってもらえて
昔ならその言葉すらお世辞としか捉えられなかったのですが、最近は、
このくらいまでなら太ってるに入らないのかな?とか思えたりしてきて

逆に今まで
157㎝で44㌔~45㌔が普通だと思い込んでいたのは、結構ストイックだったのかなって、
47~48くらいでもデブじゃないのかな?
って少し自分に対する考えの概念がほどけてる気がしています。

傍目や自分に対する固定概念_d0360274_16484430.jpg

髪色、変えました(*^_^*)
夏らしく、ターコイズとシルバーいれました(*^_^*)
by mukumokopokopuku | 2017-07-21 16:35