人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金より時間がないとやってらんない&変化

こんばんわ
軽く飲んでます

最近は5月働いてない分の取戻しで鬼連勤なので疲れて心に余裕がなくなり、SNS等返信が遅れたり、お店の人に八つ当たりしてしまったりしました。
お金より時間がないとやってらんない&変化_d0360274_02125904.jpg


タイトルの内容のひとつ目です

勿論お金は必要です
返さなきゃいけないものもありますし、屋根のある場所で暮らすにもお金がいるしご飯も食べないと生きていけないけど
それ以上は最低限の娯楽があればいいなって
疲れてる今思います
稼ぎたいより時間がないと頭が速くなって冷静に物を考えられなくなって
落ち着いたときに後悔する時があるからです。

最低限とは、例えば煙草や(3日で一箱くらい笑)週2.3の晩酌(基本宅飲みなので1万未満)くらい


だから良かれと思って&店の売り上げの為に鬼のように連続連続でお客さんをつけられると、きつくてきつくて

それと、出会うお客さんに踏み込んだこと聞かれるのも疲れました
接客業なんだから当たり前にこなさなければならないことも、嘘をつくのが疲れるのです

わけありで東京から大阪にきたとは思われたくないから、でもガンガン踏み込んでくるから嘘をつくのが疲れます


6月の積み立て&7月の前積み終えたら元の出勤形態に戻ります


ストレス溜め続けるとボンバるのが私の欠点だと分かっているからです
今だけ頑張ります!




タイトルの内容二つ目
お金より時間がないとやってらんない&変化_d0360274_02130012.jpg

変化についてですがこれは自分でもまだ何故かわかりません。
単純にいうとかなり潔癖症になりました
仕事は耐えられるので、単に初めて独り暮らしをしたから、気になるだけかも知れませんが、
後20分で仕事にいかないととわかってても、髪の毛やゴミが見えると全て清掃して、そこから更にトイレやシンクもやらないと気がすまないのです


ゴミ袋も満杯になってなくても何度も捨てに行きます

何故だろう
ゴキブリを恐れてる深層心理でしょうか。
13階だしワンルームにコンバット12個置いてるから余程の事がなければ部屋にゴキブリは現れないと分かっているんですけど


もしくは風水的なのを信じちゃってる系なのでしょうか

それとも強迫性なんちゃらなのでしょうか

か、ただの後遺症
しゃぶやってた時も掃除に没頭してたから

それかそれか、後遺症じゃなくてフラッシュバック?


何故だか分からないけど
ゴミは視界から消したいし見えないところもとりたいし、
他人がうちにきて、いつもと違うことをされると凄く気にさわる
(物置いてかれたり、机に財布とかおかれたり)
机に何か置いてあるのがうっと惜しくて仕方ない


ティッシュはここ、鏡はここ
タバコとライターはここ
それ以外は飯食う以外おくな!って心が叫ぶ。言わないけど、態度に出てると思う笑


それはっきり言っても、神経質だと思わないでくれる、逆になんも気にしない人の方が合うかもですね


お金より時間がないとやってらんない&変化_d0360274_02130102.jpg

by mukumokopokopuku | 2017-06-21 01:51